矯正治療の種類


矯正治療の種類

【2017年3月17日 12:57 PM更新】
矯正歯科(歯並び・噛合せなど)


三鷹市の歯医者、内藤歯科クリニックで矯正治療を希望する人がいます。
しかし矯正治療にも様々な種類のものがあるために、自分に合ったものを選ぶべきでしょう。
多くの場合、ブラケットと呼ばれる矯正器具が使用されますが、それにもいくつかの種類があります。

まず一般的なものは金属製のブラケットです。
これは歯の表側に接着するもので、コストがリーズナブルであるというメリットが存在します。
そのため三鷹市にある歯医者でもこのタイプのブラケットを患者さんに勧めることは多くあるかと思います。
ただ目立ってしまうために、このブラケットに抵抗を感じる人もいます。
見栄えにこだわる人にお勧めなのが審美ブラケットです。
金属ブラケット同様、歯の表側に装着するために完全隠れるわけではないものの、透明色の素材を用いたものですので目立ちません。
このブラケットはコストがかかるものの、金属アレルギーのある人でも使用できるというメリットも有しています。

また矯正治療を希望する人の中には、なるべく違和感を感じずに歯並びを良くしたいと感じる人もいます。
そのような人に対して三鷹市の歯医者、内藤歯科クリニックはセルフライゲーションブラケットを使用するべきだと考えております。。
このブラケットはブラケットとブラケットをつなぐワイヤーとの摩擦力を軽減させた設計になっており、痛みは軽減されます。
ただ一般的なブラケットよりもサイズが大きめであり、目立ってしまいます。
それでも矯正効率も高く、治療が比較的早く終了するというメリットも有しており、それゆえに人気があります。





前へ:«
次へ: »



お知らせ


▶お知らせ一覧

アーカイブ