矯正治療中の生活について
【2017年3月18日 4:39 PM更新】
矯正歯科(歯並び・噛合せなど)
三鷹市の歯医者である内藤歯科クリニックで矯正治療を行うことを考えておられる人がいます。
しかしこの治療を経験したことのない人の中には、様々な疑問を抱いている人もいます。
実のところ、矯正治療中の生活は一般的なものとさほど変わりません。
例えばスポーツが趣味であるという人がいますが、激しく体を動かすと矯正器具が外れてしまうのではないかと心配するかもしれません。
しかし多くの場合、そのようなことは生じません。
もちろん運動中にボールなどが歯に当たってしまうと矯正器具は外れてしまいますが、そのようなことがなければ大丈夫です。
三鷹市の歯医者、内藤歯科クリニックを訪れる患者さんの多くは、矯正治療中に普通に食事ができるのかどうかを一番心配します。
矯正治療が始まると歯が動き始めますので、このときに多少の違和感が生じます。
しかし食事をするときに痛みを感じるほどのものではないために、普通に食事を取ることができます。
しかし避けるべき事柄があるのも事実です。
例えば矯正治療中にタバコを吸うと矯正器具や歯に汚れが溜まることがあり、治療の妨げとなることがあります。
そのため三鷹市の歯医者、内藤歯科クリニックはタバコの使用はなるべく避けるよう患者さんに告げています。
またガムなどは矯正器具を外してしまう原因となりますので、こうしたものを食べることも避けるべきです。
加えて矯正治療による味覚の変化などは生じないために、このようなことも心配する必要はありません。
前へ:« 矯正治療の種類
次へ:矯正装置の取り付け方法について »
お知らせ
▶お知らせ一覧