セラミック治療とは?


セラミック治療とは?

【2016年8月12日 10:06 AM更新】
審美歯科(セラミック治療・ホワイトニングなど)


セラミック治療を希望する患者さんにはどの歯医者さんでもある程度は治療内容の説明がなされますが、治療を決断する前にそれがどのようなもので、そのようなメリットをもたらすかについてある程度知りたいと感じる人は少なくないはずです。まずセラミック治療を簡単に述べるなら、それはむし歯などが原因で失われた歯に銀色の詰め物や人口歯ではなく、天然歯と同じ色のセラミックで治療を施すというものです。またすでに銀色の詰め物による治療がなされているものの、天然歯と同じ色の素材に変更したいという人に対しても施される治療です。インプラントのように歯茎を切開し、その後顎骨に土台を埋め込むような大掛かりな治療は必要ありません。しかし歯の根がきちんと残っており、それがしっかりと歯茎によって固定されなければならないという条件があります。それでも治療方法は一般的なむし歯治療や差し歯による治療と同じであるために、特別なことが行われるというわけではありません。治療に用いる銀色の金属素材が天然歯と同じ色のセラミックに変化するというだけのことです。そして口の状態に合わせてセラミックの種類をチョイスできるのも、この治療のメリットの一つといえます。内藤歯科クリニックでは、この審美セラミック治療をご希望の患者さんに対し、素材の種類やそれぞれが持つ特徴についてしっかり説明します。セラミック治療では金属は一切使用しません。そのため金属アレルギーを持つ患者さんなど、メタルフリーであることを理由にセラミック治療を希望するケースも多くあります。

 

またジルコニアクラウンは非常に軽い素材です。これは被せ物として使用される素材ですので、この素材を用いれば違和感を生させることなく白い歯を持つことができます。白くて自然な美しさを兼ね備えつつ、装着感もとても快適な歯の素材といえます。

 

三鷹市の内藤歯科クリニックは、このジルコニアなどの新しい素材を使ったセラミック治療を積極的に行っており、価格面も最大限安く提供できるように努力しています。





前へ:«
次へ: »



お知らせ


▶お知らせ一覧

アーカイブ