歯列矯正で大変なこととは


歯列矯正で大変なこととは

【2017年3月22日 4:44 PM更新】
矯正歯科(歯並び・噛合せなど)


歯列矯正を行うために三鷹市にある歯医者、内藤歯科クリニックを訪れる人は少なくありません。
しかし歯並びを整える治療というのは容易ではなく、その点をしっかりと理解しておく必要があります。

もちろん三鷹市には内藤歯科クリニックをはじめ、腕の良い歯医者がたくさんあります。
それでも歯列矯正にかかる期間は2年から3年といわれています。
当然のことながら患者さんの歯の状態にも左右されますが、かなりの時間を治療に費やす必要があるのです。

しかし治療中は頻繁に歯医者を訪れる必要はありません。
治療に費やす2、3年というのは矯正器具を使用し、状態のチェックや調整を加えるために歯科医に見てもらう期間です。
そのためこの2、3年を煩わしいと感じることはないかもしれません。
しかし歯の表面に矯正器具を付けたまま、2、3年を過ごすことに抵抗を感じる人もいます。
確かに白くてきれいな歯は魅力的であるために、そこに矯正器具が装着されるのは見栄えに大きな影響を与えます。

三鷹市の内藤歯科クリニックはそのような人に対して、目立たないタイプの矯正器具を取り付けるという提案をいたします。

確かにこのタイプの器具は見栄えを美しくしてくれます。
しかしコストは一般的な金属製の矯正器具よりも高くなります。
そのためコスト重視で金属製の矯正器具を使用するか、それとも見栄えを重視して高額で目立たないものを使用するかを決定しなければなりません。





前へ:«
次へ: »



お知らせ


▶お知らせ一覧

アーカイブ