矯正治療の心構え


矯正治療の心構え

【2017年3月21日 4:42 PM更新】
矯正歯科(歯並び・噛合せなど)


三鷹市にある歯医者、内藤歯科クリニックで矯正治療を行うことを考えておられる人がいます。
確かに治療終了後は美しい歯並びでいられるために、治療前の気持ちは希望で満ち溢れているはずです。
しかしこの治療を行うにあたり、しっかりとした心構えでいることは重要です。
まず三鷹市には内藤歯科クリニックをはじめ腕の良い歯医者がたくさんありますが、どこで矯正治療を行っても2年から3年の期間を必要とするのが一般的です。

その間、歯に矯正器具を取り付けていなければならないわけですが、これは見栄えに影響を及ぼすだけではなく、矯正器具と歯の間に食べ物などが挟まりやすくなってしまいます。
そのためいつも以上にブラッシングをしっかりと行い、むし歯予防に努める必要があるのです。

また基本的に食生活を変える必要はありませんが、硬いものを噛むと矯正器具が外れてしまうことがあります。
そのためリンゴを丸かじりしたり、大きなおせんべいを食べることなどはできなくなります。

もちろん内藤歯科クリニックをはじめ三鷹市の歯医者は矯正治療に関する多くの知識を得ていますし、患者さんの状況に合った適切なアドバイスを行ってくれます。
基本的な心構えは上記で述べたようなことですが、歯並びの状況によってはこれらに多少の制限が加わることもあります。
そのためこうした点も心得ておくことが必要です。
2、3年という治療期間は決して短いものではありませんが、治療後はきれいな歯を持つことができるという前向きな気持ちで臨むことが必要です。





前へ:«
次へ: »



お知らせ


▶お知らせ一覧

アーカイブ