ホームホワイトニングとは


ホームホワイトニングとは

【2016年11月29日 3:43 PM更新】
審美歯科(セラミック治療・ホワイトニングなど)


ホームホワイトニングとは、歯医者でやり方や薬剤などを処方してもらい、ご自宅でご自分のペースで歯を白くするホワイトニング方法です。

 

このホームホワイトニングは、かなり真っ白な歯にできる1トーンからお年寄りの歯の色に合わせた15トーンまでの色合いから選ぶことができますので、より自分好みの色にできるのが魅力的です。

 

ホームホワイトニングをする場合、その人の歯並びに合うマウスピースをオーダーメイドで作ります。 このマウスピースに歯医者で処方した専用の薬剤を入れて1日に2時間程度装着します。これを2週間程度続けていきます。2週間以上経過すると歯も白くなってきます。お好みで、一旦使用を停止しても問題ありません。まだ不十分な場合や、色が後戻りした場合などは、再度ホームホワイトニングを行います。

 

歯医者ではホワイトニング以外に、口の中のチェックやクリーニングなども行います。虫歯などのチェックをし治療などの必要がなければホワイトニングへ進みます。

口の中の写真と歯型を取り、3日か4日ほどで専用のマウストレーを作ります。それを口の中に入れて、咬んだら痛みがないかを調べ、そのトレーと専用のジェルをお渡しします。 家に帰ったら歯磨きをして、マウストレーのポッチにある側に米粒ほどのジェルを入れます。歯に装着して、軽く噛み、2時間待ちます。口をすすぎ、歯を磨き、トレーを良くあらい、水を切ります。 使用してから1週間後に歯医者でチェックし、歯の写真を撮ります。前の写真と見比べて、まだ白さが足りない時には、ジェルを追加してもらえます。 ホワイトニングした後の1時間まで食事はしない、歯の色が変色しやすい食事は避けることも大事です。歯磨きをきちんとすることで、この白さをキープできます。 持続できる期間は1年から2年と長いのも、このホームホワイトニングの特徴です。





前へ:«
次へ: »



お知らせ


▶お知らせ一覧

アーカイブ