審美歯科とは


審美歯科とは

【2016年2月17日 11:53 AM更新】
審美歯科(セラミック治療・ホワイトニングなど)


歯は噛むという機能面だけを維持すればいいのではなく、見た目にも配慮して治療を行う必要があります。白く綺麗な歯や美しい歯並びなど人の外見を判断する上でも非常に重要なポイントになる歯ですが、こうした見た目に配慮した歯科治療は審美歯科と呼ばれます。審美歯科を行う歯医者は三鷹市にも数多くありますが、ホワイトニングやセラミックなど様々なアプローチで美しい歯を実現しています。ここでは三鷹市の歯医者でも選択可能なこうした審美歯科の世界を覗いてみましょう。

まず審美歯科でも一般的で、三鷹市の歯医者でも男女問わず多くの方が行われるホワイトニングについて見ていきましょう。ホワイトニングはもはや専門用語ではなく、歯磨き粉やコマーシャルでも使用される一般的に知られる言葉になっていますが、これは歯を白くする治療を指します。たばこやコーヒーのステインなど様々な要因によって歯は黄ばんだり本来の白さを失ってしまいますが、三鷹市の歯医者ではホワイトニングと呼ばれる専門的なケアを行うことによって、白く美しい歯を取り戻すことが出来ます。こうしたホワイトニングの治療過程では、三鷹市の歯医者などでは主に過酸化水素などが含まれる薬剤を塗布することで治療を行います。これは歯に沈着した有機質を分解し溶け出させること成分ですが、これらの活動を活性化させる光を当てながら効率的にホワイトニングを行っていきます。

次の三鷹市の歯医者でもよく行われるセラミックを用いた治療を見ていきましょう。セラミックとはわかりやすく言うと陶器を指しますが、この陶器を歯の被せ物などに使用するという治療です。通常銀歯や金歯は見た目にも治療痕がハッキリと分かってしまうので、大きく口を開けた際などには目立ってしまいます。しかし、セラミックは非常に健康な歯に近い見た目なので、人から見られた際にもほとんど違和感の無いものになっています。そのため

三鷹市の歯医者でも結婚式を控えた方や就職前の方など審美目的で従来の合金のインレーからこうしたセラミックに移し替えるという方もよくいらっしゃいます。

このように三鷹市の歯医者でも審美歯科では従来の歯の働きを取り戻す治療はもちろん、見た目の美しさにも焦点を当てながら治療を行っていきます。残念ながら保険適用外の治療が多いというのが実情ですが、数万円から治療可能なものも多数ありますので、ぜひ審美歯科で美しい歯を手に入れて下さい。三鷹市にはホワイトニングを始め、セラミックやクリーニングなど数多くの高度な審美歯科治療を受けることが出来ますので、ぜひお調べになった上で来院下さい。





前へ:
次へ: »



お知らせ


▶お知らせ一覧

アーカイブ