裏側に付ける矯正はあるのか


裏側に付ける矯正はあるのか

【2017年3月24日 4:49 PM更新】
矯正歯科(歯並び・噛合せなど)


三鷹市で歯の矯正をしてくれる歯医者さんは案外限られています。
全ての三鷹市の歯医者さんで歯の矯正をしてくれるわけではありません。
もちろん三鷹市に限らず全国でもそうで、家から近いからと近所の歯医者さんで歯の矯正という風に気軽には出来ないんです。
ですので、歯の矯正をしようと思ったら必ず問い合わせしてから行って下さい。

その歯の矯正ですが、矯正の為に歯に取り付ける器具を歯の裏側に取り付けられるのをご存知でしょうか?
歯の矯正の為に取り付ける器具は歯の前面に取り付けるというイメージが強いですよね。
アメリカの映画などではよくそういった子供が出てきます。
そういったものの影響なのか、歯の矯正というとあの前歯に器具を取り付けるものをイメージする人が多いようです。

確かにそういったものもあります。
他の矯正器具よりも安価で取り付けることができますので人気もあります。
しかし、見ため的には少し目立ちすぎますよね。気になる人には気になると思います。
そういった人の為に、歯の裏側に付けるタイプの矯正器具もあるんです。
これは余程近づいてじっくり見なければほとんどの人が気が付きません。
他人の歯の裏を見る機会なんてそうそうありませんので、まず指摘されることは無いです。
歯の裏側に取り付けるので舌に触れて気になる、歯の表面に取り付けるものと比べて多少高額になるといったデメリットはありますが、見ためを重視する人にはとてもオススメな方法です。





前へ:«
次へ: »



お知らせ


▶お知らせ一覧

アーカイブ